日記?いいえ月記です(キリッ


by flute-78takeoff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

といってもまだまだ暑い日が続いてます。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


お盆をはじめ、お寺にとって一年で一番忙しい八月が終わりました。


九月もお彼岸があったりするんですが・・・




ここ二週間くらいWiiで出たゼノブレイドっていうRPGをやっていました。


東京にはWiiがないので暇つぶしを兼ねて久振りにRPGをやろうかと思い立ったから。


昨日クリアしたんですがこのゲーム、予想以上の出来でした。


一昨年あたり箱○でRPGラッシュがあったけどそれらのゲームと比べてみても全然負けてない。


さすがにHD機のゲームじゃないのでグラ(主にキャラのアップ時の顔)は箱○のゲームを先にやると見劣りするけれども、別段気になるほどじゃないと感じました。


ストーリーも王道ではあるけれど引き込まれるし、今までにない世界観が魅力的。


広大なフィールドでシームレスで展開する戦闘も楽しいし、クエストも山ほどある。


今まで正直Wii(笑)だったけれど今はWii△って程楽しめました。


太鼓判を押せる出来なのでRPGが好きなら手を出してみるといいと思います。




ただ、来年からは社会人になる自分としてはRPGはそろそろ限界なのかなと思ってしまったり・・・


RPGって分野はどうしてもクリアまでに膨大な時間を食う。


学生時代ほど時間が取れるわけじゃない社会人が、ゲーム離れしていく理由がなんとなくわかった気がします。特に日本人ってRPGってジャンル好きだしね



以下もう少し感想(箱○のRPGと比較して)

続く
[PR]
by flute-78takeoff | 2010-09-02 09:55 | 日記