日記?いいえ月記です(キリッ


by flute-78takeoff
カレンダー

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

31日

昨日届いたGoW2はひとまず最低難易度で一周できました。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


期待通りの出来で満足満足。ネット対戦も楽しみたかったけど時間的に無理そう。


修行帰ってきたら発売直後みたく大勢の人がいるって状況ではないだろうから残念です。


さて、ついに明日出発です。


帰ってくるのは9月の5日。他宗に比べれば長くないようだけどやっぱり一ヶ月強はこたえそう・・・


それでもなるようにしかならないだでしょうから出来ることをやってきます。


以下帰ってきたらやりたこと箇条書き(あくまで希望)

続く
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-07-31 18:34 | 日記

28日

その時見ているものによって作りたいプラモが変わります。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


BSでガンダムやってますね。


久しぶりに08小隊見ているけど、やっぱりザクとか陸戦Gとか渋くていいよねぇ。


もうすぐノリスのB3グフが出るのが楽しみ(〃´▽`〃)


・・・・と思ったらここで終わりかよ!!
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-07-28 21:49 | 日記

27日

今月最後のバイトに行ってまいりました。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


まかないでうな丼食べれるのは幸せです。


昨日ちょっとだけ書きましたが、来月から9月上旬まで修行に行ってきます。


これ行かないと一人前の僧侶になれないもので・・・普通の人の就活というより研修かな。


なんか今年は参加者が少ないらしくて40人程度。


その理由が指導する先生方の主任が厳しい方だとか。マジデスカ。


というわけで今年の俺の夏休みは冗談抜きで9月からです。

返信
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-07-27 21:18 | 日記

26日

夏厨が増える今日この頃。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


そんな彼らを見て「あぁ夏だなぁ」と思う俺は夏だなぁ厨です。


やることは山ほどあるのになかなか体が動きません。


試験勉強の詰めもしなくちゃいけないし道場関係の用意もしなきゃならないし、部屋を一ヶ月も空けるから掃除もしなきゃならない。


なのに何故だ・・・ゲームがしたくなったり、プラモ弄りたくなる・・・・。


もしかしてこれはあれなのか?追い詰められることにカイカンを覚えるということはMなのか!?
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-07-26 21:21 | 日記

25日

俺も本気出す。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


ここ数日の流れ


メガテンⅡをやる→メガテンのアイマスMADを見る。


逆裁のアイマスMADを見る→逆裁1,2,3をやる。


なにかやるゲームないかなと探してる途中にテスト勉強を思い出す。←今ここ!


テスト勉強も正直そんなに大変じゃないんですよね。


正直、中学高校のころの方がよっぽど勉強する必要があった気がします。


大学の試験はノート持込可だったり問題を事前に教えてくれたりするので非常に楽。


今俺が残してるのもちょい難しめな問題発表されている持込可の論述と問題発表されてる持込不可のテストの勉強のみですから。


ただ俺論述問題が苦手でして・・・ 数学の証明問題も大嫌いだったし、3000字レポートとかで涙目になるほどです。


更新を頻繁にしてないので説得力ないですけど、「日記を書いてると文章が書けるようになる」ってのは迷信だと思うのですよ。
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-07-25 23:19 | 日記

22日

皆既日食なにそれおいs


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


試験前になると掃除始めたりゲーム始めたりブログ更新したりしますよね。


そういう今日この頃。


テストが終わったらすぐにやることがあるから、逆に遊べるのが今のうちだからってのもあるかも。


そうそう、昨日メイポINしてパッドで操作してて気づいたんですが、下ジャンプできるようになってましたね。


以前はキーボードのみ+そもそもできなかった(こっちはもっと前に改善済みだけど)でしたよね?


これが使えると効率上がるMAPが多々あると思うので俄然やる気が出てくるような気がします。

返信
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-07-22 21:43 | 日記

21日

ググルバーでメイプルと打つと予測に怪しげな単語が。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


オイオイって感じですよね。


というわけで今回は久方ぶりにメイプルお話。


すごい久しぶりにキノコをクリックしたら更新できず、再DLするはめに・・・。


インスコし終わり入ってみると、ログイン画面で歌が流れるわ、キャラクリックしたらシグナスのCM始まるわ。


いつの間にか凄い取り残されているんだと実感しました。メーカーさえクエ終了しただけで使ったことも無いのにいやはや。


シグナス騎士団がやっと実装されることですし、すこし再開しようかな~と思っています。ただやるとしたら9月入ってからですね。このことの理由はまた後日書きますが。


シグナス騎士団も短期間でレベルが上がるようなのでサクッとやるのにはいいのかも。


ただ不満があるとしたら、斬りタイプの職が無いことかな。いや装備使い回し的な意味で。


そうそう、ちらっとフリマ周ったんですが以前(一年前とかもっと前w)より相場落ち着いたように感じたんですが気のせいでしょうか?

返信
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-07-21 18:35 | 日記

20日

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


また一つ歳を重ねました。





the pillows  「Another Morning」
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-07-20 23:38 | 日記

17日

小、中、高のみなさんはもう夏休み突入でしょうか。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


大学生の俺は来週から試験開始です。


そうそう実は今日がブログ開設から丁度4年と1ヶ月です。


ホントは丁度4年で更新したかったけど気づいた時には既に過ぎてました(つ∀`)


殆ど更新しない時期もあったりしましたがよくここまできたもんだな~。今初期の記事見ると寒気がしますけど・・・。


最近はメイプルのメの字も出ないですが(´・ω・`)


これからも頑張りますのでよろしくお願いします。





the pillows  「Curly Rudy」

返信
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-07-17 21:36 | 日記

14日

久しぶりにえっちいコメが入ってました><


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


二度目のヱヴァ破を見てきました。今度は友達と(つ∀`)


一度目ほどの衝撃は無かったけど細かいところを見ることが出来たのでよかったです。


学校でDQ9をやっている人がチラホラ見られたし、コンビニとかでも大々的に宣伝してるの見るとやりたくなってきますよね。ピンも買ったみたいだし。


ただDQ9もMHPもそうなんですけど、周りにゲームやってる人がいないと面白みが半減しちゃうんですよ。


あいにく俺はその部類で、周りにゲーム好きが全くいない。箱〇はもちろんのことDSもPSPも持ってない人ばっか(´・ω・`)


だからMHPも2ndであきらめ、DQ9もスルーするしかないのですヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-07-14 20:57 | 日記