日記?いいえ月記です(キリッ


by flute-78takeoff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

29日

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


ふと昔のことを思い出してしまいました。


俺が初めてやった3Dのゲームってマリオ64なんです。


確か祖父に64本体と一緒に買ってもらったんだっけかな。


その日は俺が学校で言いふらしたのかなんなのかは覚えていないんだけど、友達が大勢きてみんなで遊んだんです。


とはいっても初めての3Dゲームのしかもアクション。


今なら新しいソフト買ってきてもなんとなくプレイできますけど当時は違ったんですよ。


一番最初のボム兵のステージでシーソーみたいな橋が出てくるんですが、そこが渡れなかった。


多分まっすぐ歩けなかったんだと思います。一人でやるならまだしもみんなでコントローラー回しながらやってるからなれる前に次の人に行っちゃうしね。


それである子がそこを渡っちゃったりすると「おーっ!!」とかみんなで入っちゃうわけですよ。


なんか子供の頃みんなでワイワイやったゲームって特別ですよね。


そういう意味では64のゲームは面白いゲームが多かったなぁ。スマブラ、マリカ、カスタムロボ、パーフェクトダーク、この辺が俺のあたりでは鉄板でした。ホント良く飽きないでやってたと思いますよ。


・・・・周りに箱〇持ってる人なんでいないんだよww マルチプレイとかボイチャとかでキャッキャウフフ(〃´▽`〃)してーよwww
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-06-29 20:16 | 日記

28日

一日一歩!


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


今日は免許証の更新手続きのために幕張の免許センターに行って来ました。


休日だけあってすげー混んでました(´・ω・`)


講習も初回更新者ということで二時間も・・・・眠い眠い。


それでも12時前には終わったので良かったですけど。


その後、幕張の映画館でタイミングよくエヴァを見ることが出来ました。


ネタバレはしませんが、序よりもさらに面白くなってますね!これはやばい。


序はなんだかんだいってTV版の1~6話の総集編ぽかったですけど(いやそれでもめちゃくちゃ面白かったんだけどね)今回は下地にあるものはTV版をなぞってはいるものの9割方新規のカットだったように思います。


ネタバレを目にしないうちに劇場に走ることをオススメします。


今度は友達と二度目を見に行きたいな~とか思ったり。


でもまた次のまで二年とか待つのかなぁOTZ
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-06-28 20:54 | 日記

25日

HP先行外れたー


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


マジで武道館は競争率高すぎですよ( ゚д゚ )  ピンの兄貴様がいらっしゃらなかったら今頃地面にめり込むくらいへこんでましたわ。


来週の一般でアリーナ取れればいいけど・・・。取れなくても指定席でいけるってだけでも十二分に幸せですよね。


そうそう明日からしばらく俺はネットサーフィンを我慢しなくてはならないかもしれない。


エヴァ破のネタバレ回避にためにね(つ∀`)


なるべく早く見に行きたいけどどこも込んでるんだろうなー。来週の平日に行ければいいなと。


新しいキャラに新しいエヴァに急展開のストーリー楽しみだな!
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-06-26 21:29 | 日記

24日

むうしい…むうしい!してぇイィイ!ヤアで……す…う!ねぇ


どぉお…ぉっも…お…おぉフ…ウッル…ウゥーーーー!トオオッ!(*`・ω・)ゞデシ


今日…っは…っ!これををを!使…!って…っ書…いいぃ!て…ま…ぁす……。


たぁぁま…には…ぁっこ…うぅ!いいっうぅのぉ!も…っ!い……!いぃ…っか…!もぉぉっとぉ


最っ近やぁるう…こと!はぁたあ!くぅさぁんん!ああ!るうぅのぉ…にぃいやぁっる……っ気がぁっ出…なあいいいん!で…えすう…


何…!かぁいいいぃ…っ刺っ激…が…ぁあ…っると…いぃいいぃんんでえすううっ!けえど…




the pillows 「Stand Up and Go」
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-06-24 18:16 | 日記

19日

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


ふらっと立ち寄った店にホワイトインカーネイションがあったので衝動買い(〃´▽`〃)


好みの曲がかなりあったのですごい幸せです。


初期の曲は初期の曲で好き(つ∀`)b


またちょくちょく探していこうと思います。

返信
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-06-19 22:51 | 日記

14日

愛用してたカップがUSJコップに割られました。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


CD先行予約外れましたヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!


次は明日からのHP先行予約です。


今度こそ・・・今度こそ・・・
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-06-14 22:57 | 日記

6日

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


CAST読み終わりましたよ。読んでから改めて曲を聴きなおすとまた違ったものを感じられる。


逆に深読みしすぎちゃうこともあるのかもしれないけどw


でもこの本は間違いなくファンなら「買い」の一冊ですよ(つ∀`)b


さて、


昨日CD付属の武道館ライブの先行予約を申し込んですが、今非常に不安で仕方がない。


何が不安かというと倍率ですよ、倍率。


今回アリーナスタンディングで申し込んだんです。それでちょっと収容人数を調べてみたんです。


意外と少ない・・・・。これ実はやばいんじゃないか、と。


あまり深く考えたくないけど考えてしまう。


来週の今頃落ち込んでないことを祈るばかりです。

返信
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-06-06 20:13 | 日記

3日

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


買って来ましたよ!


e0006005_17172213.jpg



ベストアルバム二枚とCAST(〃´▽`〃)


まずはキング版ベストのOnce upon a time in the pillowsから。


こっちは一曲を除いて全て知ってる曲なのですが選曲はエイベックス版よりも俺好みです。


こっちのアルバムの目玉はなんといっても未発表曲のFLAG STAR。


前回の記事に書いた1989と同じくような感じなのかと予想していたのですが大違い!


なんというかロックが前面に出ている感じ?でたまんないです。グッドリの頃の曲だとか。


次はエイベックス版のRock stock&too smoking the pillows


こっちはいくつかの曲が再録バージョンとなってます。


なんといってもこのアルバムの目玉は1989ですね。俺はまだピロウズのファンになって日が浅いけど、往年のファンになればなるほどこの曲は胸にくるものがあるんじゃないでしょうか。


再録についてはどれも中々いいです。ただやっぱり原曲の方がいいな~というのが正直な感想。


これは再録されている曲が名曲ぞろいなだけに思い入れがあるからかも。でもこっちのバージョンも好きです。


最後にCAST。


ピロウズのメジャーデビュー以来のインタビュー20年分をまとめた雑誌。


これがタワレコ(もしくはネット)でしか売ってないとのことだったのでこれのためだけに渋谷のタワレコ行ってきましたw


丁度俺がレジで会計しているところに「ピロウズのCASTってのを~」と聞いている人がいたのにびっくりw いるもんですねバスターズ( ゚д゚ )


さてこっちは正直読みきれてないです。だって結構な量があるんです。だいたい新アルバム発売の時にインタビューしているのでそのアルバムを聞きながら読むがいいかもとか考えています。


問題は一期二期のCDを持っていないということだ・・・・OTZ 早く買わなくては\(^o^)/
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-06-03 17:48 | the pillows