日記?いいえ月記です(キリッ


by flute-78takeoff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


試験終わりました!


・・・・塗装も終わりました!


e0006005_20474272.jpg



やっぱちゃんとしたカメラじゃないと映りが悪いですよね。ライトも強すぎ。


本塗装の方はまずまずってところですね。


ただ本体の黒をもう少し紫色っぽくしたかったんですけど調合が上手くなりませんでした。


次回への課題はしっかりとした表面処理と塗装ですね。
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-01-23 20:56 | 模型
どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


e0006005_1931356.jpg



サフを吹きました!


エアブラシで吹いたんですが、数年ぶりのエアブラシということで失敗しまくりで上手くいきませんでしたOTZ


他にも取っ手が途中で取れて埃がついちゃったり、乾かす途中にパーツ同士がくっついて傷作っちゃたり・・・


すでに目標だった「丁寧に作る」が実現不可能な感じに(´・ω・`)


今回は修正しないでこのまま本塗装に入ろうと思います。失敗は教訓ということで次回から気をつけることにします。


・・・・めんどくさいからじゃないですよ!
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-01-22 19:07 | 模型
どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


とりあえず模型生活復帰一作目はコレにしました。


e0006005_22315786.jpg



HGオーバーフラッグです。


とりあえず今回の目標は「丁寧に作る」です。これが実はかなり難しいんですけどね・・・。


もう作ってはいまして


e0006005_2232447.jpg



とりあえず後ハメ工作と接着をして表面処理をするところまで終わりました。俺の携帯のカメラじゃコレが限界か・・・OTZ


接着については今回初めて瞬間接着剤を使いました。今まではプラ用接着剤を使っていたのですが、製作時間短縮及び新技術習得のために使ってみました。


使ってみたところ以外に使える、というかかなり使えます!びっくりしました。


衝撃に弱いので気をつけないとパーツが割れるのが玉に瑕ですけどね。(既に二度程経験)


今週は試験があるのであまり出来ないかもしれないですけど、サフ吹ければなぁと思ってます。

返信
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-01-18 22:42 | 模型

16日

今日もショートな日記になります。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


年末友達とプラモの話が盛り上がりました。


その後、クローゼットの奥に未開封のガンプラを発見。さくさくと完成。


プラモ作成意欲が沸いてきたので今年はまた本格的にやろうかなと思ってます。
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-01-16 23:11 | 日記

1日

あけおめ!
[PR]
by flute-78takeoff | 2009-01-01 22:03