日記?いいえ月記です(キリッ


by flute-78takeoff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 445 )

三ヶ月

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


今日で就職三ヶ月立ちました!


これで見習い期間終了です。


正職員になるので仕事も増えるだろうけど自分のためだと思って頑張ります!
[PR]
by flute-78takeoff | 2011-06-30 20:26 | 日記

一ヶ月

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


社会人になりもう一ヶ月が過ぎました。


だいぶ職場にも慣れてきて余裕は出来てきたかなと思ってます。


三ヶ月間は研修期間なので今のうちに覚えられることはどんどん覚えておこうと思います。


週に1回くらいはお休みをいただけるので、休めるときは休もうと思いますけどね。
[PR]
by flute-78takeoff | 2011-05-02 19:34 | 日記

住み込み

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


住み込みから一週間ちょっと過ぎました。


なんとか慣れてきたって感じです。


毎朝4時半に起きるのはつらい><


起きるために早寝してるので昨日の地震も全く気づきませんでした。


もっと余裕ができてくれば違うのかなー


ガンバリマス
[PR]
by flute-78takeoff | 2011-04-08 20:49 | 日記

卒業

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


明日大学で卒業証書授与式があります。


といっても予定されていた余所のホール等を使うわけではなく、キャンパスの教室で渡す形に変更になりました。


震災の影響で来る人も少ないとは思いつつ、俺も行こうと思っています。


中には会うのが最後になる人もいるかもしれないしね。


放射能汚染もかなり進んでいるようで、東京では水道水を幼児に飲ませてはいけないレベルにまでなったみたいです。


こういった状態が続くと関東の一次産業は機能しなくなるのではと心配しています。


特に田植えのシーズンが迫ってくるので主食である米が生産中止になったら大変なことになります。


これ以上の被害が出ないよう祈るのみです。
[PR]
by flute-78takeoff | 2011-03-23 18:49 | 日記

彼岸の入り日

今日はお彼岸の入り日ですね。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


震災による混乱の中ではありますが、今日は年中行事であるお彼岸のお経廻りをしてきました。


近隣の寺院のお経廻りを手伝わせて頂きましたが、檀家さんの中に怪我をされたり、家屋に甚大な損傷が見られるところはありませんでした。


逆に言えばそのような状況であるからこそ、こういった年中行事が出来ると言えます。これが千葉でも北部の方ならそんなこと言ってられない状況ですからね。


「当たり前のことが当たり前に出来る」ということがどんなに幸せか思い知らされました。


今住んでいる地区も計画停電の予定地に入っていましたが、浜辺の方が床上浸水といった被害が大きいところも多という理由で除外されました。


この計画停電の影響で車の納車も少なくとも五月納車だろうと連絡がありました。


こんな状況だし仕方ないと思う一方、ちょっと残念という気持ちもありなんだか複雑な気分です。

返信
[PR]
by flute-78takeoff | 2011-03-18 19:38 | 日記

無事です

ここ数日の報告を。


地震発生時は近隣の寺で研修会をしていたんですが、すぐに中止になり自分の寺に帰宅。


実家はそれ程被害はなかったものの、夕方から通夜があるためその準備に追われました。


近隣の檀家さんから自家発電機を貸して頂いて、それにロウソクを加えなんとか乗り切りました。


12日の午前中には電気が復旧して、葬儀も無事に終わりました。


今日もまだ断水が継続中。うちは井戸があるのでそれを沸かして飲んでます。


まだ買い出しとかしてないんで食糧不足が心配。


混乱はまだ暫らく続くと思いますが、落ち着いて行動しましょう。
[PR]
by flute-78takeoff | 2011-03-13 12:56 | 日記

第三巻

俺も対抗して。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


先日ユニコーンEP3の先行上映を見に新宿行ってきました。


三巻は今までで一番盛り上がったかも。大きな戦闘が二カ所あるからね。


原作をうまい感じにはしょってるんでいい感じでした。


過去のシリーズを知ってるとわかるキャラとかMSとか色々・・・


後3巻で完結できるのかどうか不安だけど楽しみだわー。

返信
[PR]
by flute-78takeoff | 2011-03-10 11:28 | 日記

契約完了

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


車の契約完了しました!


納車は4月中旬頃になるらしいんでまだ乗れるのは先だけどすごく楽しみ!


どうせ住み込みで最初はあんま車運転できないんでちょうどいい時期かもなー。
[PR]
by flute-78takeoff | 2011-03-09 09:41 | 日記

車欲しいけど

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


四月から仕事も始まるので車購入を検討中。


でも予想以上に高い><


今月中に契約出来るように色々調べないと!
[PR]
by flute-78takeoff | 2011-02-13 20:10 | 日記

引っ越し

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


先月の26日に東京の部屋を引き払い、地元に帰ってきました。


流石に4年間住んだ部屋ってのは思い入れがあったみたいで、


荷物が全部なくなった部屋を見て少し感傷的な気分に浸ったりしてました。


四月からは職場に住み込みで数ケ月住むことになるので、それまでに大学生活でやり残したことが無いように遊びつくしたいと思ってます。
[PR]
by flute-78takeoff | 2011-02-07 19:09 | 日記