日記?いいえ月記です(キリッ


by flute-78takeoff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:HGガデッサ( 4 )

HGガデッサ④

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


e0006005_19142383.jpg



完成しましたよ~


今回は塗装中にエアブラシが落ちてカップの中の塗料ぶちまけたり、パーツのリカバー中に手跡つけちゃって作業が増えたりとミスが目立っちゃいました。


e0006005_19163428.jpg



ブログに載せるようにデジカメで撮ってはいるんですけど中々難しい・・・


とりあえず二枚載せておきます。また気が向いたら撮る予定だけど需要はゼロだろうなw
[PR]
by flute-78takeoff | 2010-01-29 19:18 | HGガデッサ

HGガデッサ③

試験も火曜までです。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


少しずつ進めて捨てサフを吹きました。


e0006005_18553399.jpg



普段なら吹いた後に組んで確認とかしないんですけど、撮影用に(つ∀`)


でもおかげでいつもなら気づかない傷とか見えてきたので今後もぼちぼちやっていこうかなと。


・・・・今月中に完成しなそうOTZ
[PR]
by flute-78takeoff | 2010-01-24 18:59 | HGガデッサ

HGガデッサ製作②

明日から試験開始です。


どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


テスト前だってのに妙に落ち着くことって良くあるよね。


やることはたくさんあるのに「まずは掃除からだ」とあるよねー


e0006005_20175219.jpg



ガデッサの方は前回接着したとこの整形をしました。


何回か整形中に折れたりしたけど、そこは瞬着でごまかしたり。


とりあえずこれで安全基準で丸くなっているところをシャープに出来たかと。
[PR]
by flute-78takeoff | 2010-01-18 20:20 | HGガデッサ

HGガデッサ製作

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


今日は各部のシャープ化のためにランナーを接着しました。


e0006005_2283233.jpg



この作業をするのはこれで二体目なんですけど、前回作ったやつは塗装後のマスキング剥がしでシャープ化した部分が取れて失敗したんで今回はそうならないようにしたいですね。


先月のHJにこのシャープ化について書いてあって、同じ会社のプラ材を使ったほうがいいというのを見てそれを参考にしました。


明後日あたりに整形したいと思います。
[PR]
by flute-78takeoff | 2010-01-16 22:18 | HGガデッサ