人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記?いいえ月記です(キリッ


by flute-78takeoff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29日

どもフルート(*`・ω・)ゞデシ


ふと昔のことを思い出してしまいました。


俺が初めてやった3Dのゲームってマリオ64なんです。


確か祖父に64本体と一緒に買ってもらったんだっけかな。


その日は俺が学校で言いふらしたのかなんなのかは覚えていないんだけど、友達が大勢きてみんなで遊んだんです。


とはいっても初めての3Dゲームのしかもアクション。


今なら新しいソフト買ってきてもなんとなくプレイできますけど当時は違ったんですよ。


一番最初のボム兵のステージでシーソーみたいな橋が出てくるんですが、そこが渡れなかった。


多分まっすぐ歩けなかったんだと思います。一人でやるならまだしもみんなでコントローラー回しながらやってるからなれる前に次の人に行っちゃうしね。


それである子がそこを渡っちゃったりすると「おーっ!!」とかみんなで入っちゃうわけですよ。


なんか子供の頃みんなでワイワイやったゲームって特別ですよね。


そういう意味では64のゲームは面白いゲームが多かったなぁ。スマブラ、マリカ、カスタムロボ、パーフェクトダーク、この辺が俺のあたりでは鉄板でした。ホント良く飽きないでやってたと思いますよ。


・・・・周りに箱〇持ってる人なんでいないんだよww マルチプレイとかボイチャとかでキャッキャウフフ(〃´▽`〃)してーよwww
by flute-78takeoff | 2009-06-29 20:16 | 日記